一昨年の話

一昨年の話ですが、某有名百貨店 外商部様に
カラーセラピー・イベント前のプレゼンをさせて頂いた時のこと。

エコールドメチエ Dr.Freiling(フレイリング博士)のカラーミラーテスト
にヒントを得た「簡易カラーテスト」を体験頂きました。


その時に、「女性に人気の男性のネクタイは、ピンクです」

なぜなら、「ピンクは女性ホルモン活性化させる色、その色を身につけた男性は
      自然に、女性の好感度を上げる事が期待できるのです。」

そして、 「(ピンクの色に対して)女性の好感度が高いので自然と心を開くのに効果がありますよ」


イベント当日、豪華な会場にすっかり舞い上がっていた私。
担当の方のネクタイとチーフが素敵だったので、褒めたら
「先生が言ったから、今日はみな、ピンクのネクタイですよ」

気が付きませんでした。
男性陣全員が、思い思いのピンクのネクタイでキメていらした事に。



その節は、気付かずにすみませんでした。

最近は、テレビの男性アナウンサー、ピンクのネクタイ、多くないですか?
肌色(クール、ウォームタイプ)によって合う「ピンク」の色も違いますので
売り場の方にご相談下さいね。