ダイヤモンド基礎講座

台風の影響が残る翌日、前日も一緒だった相棒のキャスターバッグに

カラーボトルではなく、ノートPCと宝石関係の資料を詰め込み、銀座に出没。

時間の都合で、店舗下見が出来なかったのが残念でしたが、

某人気宝石店の研修です。

講師のお話があった時には、即 お断り。

コンセプト、社員教育、外観、どう見ても完成されている「銀座のお店」だから。

恐れ多い!・・と。

ところが、そうした人気店に限って勉強熱心なんですね。

反面教師にでも、なってきますわ〜、と開き直って結局、伺わせて頂く事に。

結果は「楽しかった!」

質問をたくさん頂きました。最初は「なぜこの質問が出るんだろう・・」と

思いましたが、G。G(Graduate gemologist)の視点とセールス現場の視点の違いでもあり、

考えさせられる点も多々ありました。次回への、課題ができるとは嬉しい事です。

最後は「伝説のオーナー」とお話できて、光栄!

輝くオーラにしばし、ぼんやりしました。

女性が惚れる女性です。