母の日のプレゼント 心のつながり 2

上越市にて。


カラーセラピーを楽しみにしてきた、という10代のお嬢さまは、おかあさま、おばあさまと

並んで座りました。「気軽にカラーセラピー」の始まりです。


こんな時は、皆様がボトルを選び終わってから、順にボトルカラーの意味をお伝えします。


「さて、どなたからお話をしましょうか?」


「ハイッ」と元気よく、授業のように、手を挙げたお嬢様。

譲りあったり、一番最初はちょっと・・と押し付け?あったりするお客さま方が多い中で、

こんな「良いお返事」が聞けるのは珍しい。

屈託のないその様子から、「安心と信頼」の中ですくすく育って来られた様子が伺え、私も嬉しい。

真ん中に座られたおばあさん(と言ってもまだまだお若い)が、ローズカラーの

ボトルを選んだので「愛情」の話をすると、

おばあさんの両脇から異口同音、「○○(男の子の名前)の事だ!」と声が上がりました。

同居のお孫さんの事が、心配でたまらない、その気持ちも伝わらずどうしたらいいか・・と一気に顔が曇りま

す。


そんなとき、セラピストは、なんと言葉をかけたらいいのでしょう。