一家の外交官

親子の関係をカラーセラピーによって、知る事は大切なことだと思っています。

サロンでは気軽にカラーに親しんで頂くため、「気軽にカラーセラピー」仲良しの2〜3名様

グループでのご来店メニューを用意しています。親子でもご友人でも、自分では気づかない性格的な部分を、
ご友人の方が納得し、本人が首をかしげたり。

客観的に自分を見つめることはできないので、これも貴重なご体験だとお勧めします。


お子様がいらした場合、私は子供がいませんが、
年齢もあって、つい親目線で、お子さんに焦点が合ってしまいがちです。

最近思うのは、やはりご両親サイドの精神的ケアの必要性です。


先日、小学生のお子様を持つお母さまとセミナーの打ち合わせをしていた時のこと。

現代の「おかあさん」のストレスは、今更ながら、「相当」なものと実感しました。

母、妻、働く女性の、3役をこなした上、更に学校関係と地域社会に対する日常的「外交官」の役割も

持つ。子供を取り巻く環境の変化の中、これでいいのか、という漠然とした不安を抱え。

そんな役目を負っている女性こそ、「癒され、満たされている事」がもっとも必要なのだと

実感しています。